お知らせ/コラム

お食い初めを「お店」で行うポイント!

山梨県甲府市に店舗を構える「割烹三井」は、35年以上続く割烹料理を提供するお店です。

今回はお食い初めを「お店」で行う時のポイントついてご紹介いたします。

 

お食い初めを料亭やレストランで行う場合は、お店に予約をするだけでいいので子育てに忙しいお父さん・お母さんでも手間がかかりません。

土日の吉日だと予約が取りづらい場合もあるので予定を早い段階から立てて早めに予約を完了させるようにしましょう。

お店によってお食事のメニューやサービスに違いがありますので、事前にどのようなやり方でお食い初めをするかご自身で考えておきましょう。

各家庭や地域によっても差がありますので、ご両親や集まってもらう親族に相談しながら決めると良いでしょう。

ご家族・ご親族の皆さんにとって大切な思い出になるように、しっかりと調べて準備をしていきましょう。

 

お食い初めは日本に古くから伝わる素敵なお祝いの行事です。

赤ちゃんが「健やかに育つように」「将来食べ物に困ることがないように」という願いをこめてお料理を提供させていただきます。

お食い初めのサービスについてご不明点等ありましたらお気軽にご相談下さい。

ご予約のお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

お問い合わせフォーム