お知らせ/コラム

甲府市でお食い初めなら割烹三井へ!旬の食材を使用した和食をご提供

甲府市でお食い初めをお考えなら、ぜひ割烹三井ご検討ください。
お食い初めは生後100日から120日を迎えた赤ちゃんにとっての記念すべき日。

お食い初めで欠かせないのはご飯、お吸い物、お魚、煮物など。
特にお頭付きの鯛の焼き魚を食するケースが多いですね。

割烹三井でもご要望に合わせてお食い初めの料理をご提供させていただきます。
もし何か避けたい食材などありましたら、事前に申し付け頂ければ幸いです。

尚、お食い初めはお子様の歯茎のところにお箸でチョンチョンと当てて、食べさせる真似を繰り返します。

まだまだ食べられる年齢ではありませんから、食べる仕草だけになります。
実際に召し上がる時は、大人の方たちで食い初めコースを召し上がっていただきます。
どの料理も満足いただけるような味付、こだわりがあります。

特にお魚は当日仕入れて鮮度の高いものをお出ししています。

また、お食い初めコースだけでなく、一般のコースもご用意しています。
コースは3000円コース、5000円コース、8000円コース、1万2000円コース。
コース内容は時期によって変わるケースがありますので、事前にお問い合わせください。

大人の方もきっと満足いただけるコースとなっていますので、お食い初めはぜひ割烹三井をご検討ください。

お問い合わせはこちらから