お知らせ/コラム

●法事・祝事や会社の忘年会などの場所に最適!35年続く人気割烹料理店

割烹料理店は美味しい日本料理を提供する飲食店の事。

割烹とは食べ物を調理することを指し、割は包丁で切る、肉を割くなどを指し、烹は食べ物を煮る・炊くことを指します。

調理をする方がエプロンと同じ様に着る「割烹着」とは調理をする際に身につけることから名づけられたものです。

割烹料理店が料理するものは日本料理店とほぼ違いはありませんが個室ばかりではなくテーブル席もあり、板前さんがお客の注文を直接受けてから調理をするのが特徴的です。

 

 

また、日本料理は主に人間関係を中心として食事を楽しむ場所であると言えますが、割烹料理は料理そのものを中心にゆったりと食事を楽しむ場所であると言えます。

あまりかしこまることなく楽しく美味しい日本料理を楽しみたい、気兼ねなく法事やお食い初め・節句などの祝事、会社の忘年会などを行いたいという方は日本料理店よりも割烹料理店が最適です。

 

 

山梨県甲府市で割烹料理店をお探しなら35年続く伝統の味を楽しめる割烹料理店「割烹三井」がおすすめ。

鮮度抜群のお魚や旬の食材をふんだんに使用し、丁寧に心を込めて作られた料理は見た目も味も抜群と大好評。

店内はゆったりと安心して過ごせる空間となっており、思い出に残る素敵なひと時を過ごせます。

仕出し料理も行っており、自宅で美味しい割烹料理店の味を楽しむことも可能。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.kappoumitsui-kofu.com/contact/