お知らせ/コラム

法事の際に利用するお食事処はどのように選ぶべき?

皆さんは法事の際に利用するお食事処をどのように選んでいらっしゃるのでしょうか?

普段友人と会食をする際には、近くのチェーン店などを利用するということもあるかもしれませんが、親戚なども多く集まるような法事の折にはなかなかそういうこともしにくいということもあるかもしれません。

それでは、法事の際に利用するお食事処にはどのような点に注意して選ぶと良いのでしょうか?

 

まずは、実際にご利用頂くシチュエーションをイメージして頂くのが良いでしょう。

参加者の方の多くがご高齢でいらっしゃる場合、座布団の上に腰を据えて食事をするのはストレスを感じてしまう方がいらっしゃるかもしれませんので、椅子とテーブルが用意されていれば食べやすいでしょう。

また、お手洗いについても和式だけではなく、洋式も用意されてある方が良いかもしれません。

 

山梨県甲府市に35年以上続く割烹料理店「割烹三井」では、旬の食材を使用した和食の割烹料理をご提供しております。

完全個室を完備しておりますので、会合や接待、法事、お食い初め、顔合わせなど様々な用途にご利用頂いております。

また、気軽にご利用頂けるようにテーブル席もございますのでお気軽にお越し下さい。

お問い合わせはこちらから