お知らせ/コラム

仕出し料理も好評です

当店では、ご自宅やお仕事場でもこだわりの割烹をお楽しみいただける仕出し料理を承っております。用途やご予算に合わせて豊富なメニューをご用意しており、幅広くご活用いただけます。

 

「仕出し」とは店で用意したお料理を別の場所にお届けするもので、洋風にいうところのケータリングに当たります。出前ともよく似た言葉ですが、「ハレとケ」でいうところの「ハレ」に当たる料理のご用意を仕出しと呼んでいるようです。

 

ご自宅でのお祝い事の他、会議などの集まりのお弁当としてもご利用いただけます。法事・法要のお食事やご家族の記念日など、特別な日の食事の席を華やかに盛り上げるお料理を心を込めてお届けいたします。長丁場のお仕事のお昼休憩にも好評なお弁当は、目でも舌でも楽しめる食事でくつろぎのひとときをお過ごしいただくのに最適です。

 

山梨県甲府市で35年以上続く和食料理の『割烹三井』では、毎日市場から鮮度抜群のお魚や地元野菜を仕入れ、日本の魅力を詰め込んだ割烹料理をご用意しています。顔合わせや結納、お子さまの節句やお食い初めなど、記念日や節目のお祝いを旬の料理と落ち着いた空間でおもてなししております。どなたさまもどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから